• 金. 5月 31st, 2024

【公式】オフィスライト行政書士田中法務事務所 | ライトインターナショナルLLC  <インターナショナルM&Aサービス>

海外・国内のスモールビジネスM&Aマッチングサービスと契約書の作成。会社売買・事業譲渡・事業承継の仲介@ハワイ・アジア他

東京都内 冷凍ピザのEC販売 売却希望

Byinter

10月 17, 2023

■食品製造業 東京都

【女性客の安定リピーター多数】野菜にこだわった冷凍ピザのEC販売

事業譲渡
内容:ピザの調理冷凍配達
開業時期:2022年
初期内装設備費用(内装・設備など):内装300万円、設備350万円
現在店舗面積:2坪弱
賃貸費用:7万円 *退去予定のため店舗の引継ぎはなし

スタッフ人数:オーナーのみ
スタッフ譲渡の有無:無

月間平均売上:月30〜50万円
月間平均利益:やや赤字

売却理由:売上を上げていくのが得意な方に譲渡したい。

事業の長所:500℃の石窯で焼いた本格ピッツァを通販で販売しています。
製造場所は、2坪のコンパクトな広さで行っていますので、移転も比較的しやすいと思います。
メインの野菜ペーストも農家さんで作ってもらえているので、農家さんにとっても野菜の有効利用につながり、一番手間の掛かる工程を旬の状態でやってもらえるので、お互いにとってよい仕組みです。
さらに良い事には、ピザの製造室では生ごみもほとんど出ません。
製造も半受注生産の仕組みをとっていて、在庫処分等は発生しない仕組みです。
現在は冷凍ピザの梱包、出荷を、障害者就労支援施設に委託していますが、ピザの製造の部分も障害者の方に関わってもらう事も可能な事業だと思っています。
1年続けてきた事で、フォロワー、メルマガ登録者、購入者、リピーターも増えてきています。
レシピやノウハウ、顧客リスト、什器を引き継ぎます。

希望売価:850万円 *相談可能

By inter